· 

発酵王子の[子育て]×[発酵]in 国立 ヨガスタジオウテナ

「世界の人々に“発酵の錬金術師だ”といわせる程、日本には素晴らしい発酵文化があるんです」 一番伝えたいことはそれにつきます。

イタリア料理も好きです、タイ料理も好きです、パンもラーメンも好きです。

いろいろと食べて、作って、身体にいいと言われる事も学んで、たどり着いた日本の発酵文化。

師である伏木氏のことを知り、発酵と和食を学び、あらゆることが胃の腑に落ちる日々。

それは衝撃でした。

もっと知って欲しいのに、どうして正しい情報がないのだろう。
3人子供がおりますが、第1子の時から知っていたらと悔やみました。


『ならば伝えよう』

そんな想いで企画したイベント【はじめよう子育て×発酵】 師匠である伏木暢顕氏をお呼びして9月30日に開催致しました。

ちびっこが飽きるまでの時間はだいたい限界一時間半。
その時間内にぎゅーっと内容凝縮で話し切ってくださった伏木先生、さすがです、ありがとうございました。

ご協力協賛頂きました醸造蔵の皆様、スタジオウテナのたえさん(沢山の醸造物の運び込みありがとう!)、そして開催まで応援してくださった皆様、ありがとうございました。

心から御礼申し上げます。